マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

式の前日

いよいよ明日は大晦日。
今年ももうそろそろ締めくくりの時期となりました。

先日、毎年恒例の「このマンガがすごい!ランキング」の2013年度版が発表されましたね。
漫遊堂でもランキング入賞のマンガが続々入荷中です!

その中でも2013年、話題を呼びそうなマンガがこちらです。

mangazenkan_si-823.jpg

こちらは新人漫画家・穂積さんによる作品です。
新人ながら「このマンガがすごい!2013」の第二位に選ばれています。

内容は、さまざまな日常の光景を切り取った短編集。
一見、よくある光景ですが
読み進めていると次々に期待が裏切られます!

どのストーリーも読んだ後に、ぼーっと余韻にひたってしまう深みを感じました。
一本のドラマを見せられたような読後感です。
しかし、使われていたのはほんの十数ページ・・・驚きです。

それをさらっと自然に描いてしまう新星作家、穂積さん。
現在は雑誌で連載中とのこと。
次回作が楽しみですね。

きっと思わず2度読みしてしまうことうけあいです。


是非、今年が終わる前にチェックしてみてくださいね。
高野店スタッフでした!



FC2Ad