マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

木曜日のフルット

最近はようやく春らしくなってきたなあと思っているうちに、もう夏のような日差しに心も焼かれてしまいます。
しかし青葉は凛々としてさわやかでありまして、藤やツツジの花も見ごろに近づきました。暑いからといっていやなことばかりでもありませんね。

512LgpU6sLL__SL500_AA300_.jpg

そういうわけでお勧めしたいのは現在週間チャンピオンにて連載中のこの漫画「木曜日のフルット」。なにがそういうわけでなのかと言いますと、この漫画の主人公フルットは野良猫ですがきわめて弱く頭もあまりよくありません。さらに同居人の鯨井さんは貧乏フリーターにて安下宿に仮住まい。一見つらいシチュエーションですが、しかしてその日常には思わず笑ってしまうくだらないことや不思議なことがみちみちております。

そんな趣旨のこの漫画、自分は日常系と呼ばれる漫画の中でも一二を争う好作と言ってしまってよいと思います。ので、みな皆さんぜひともご一読ください。

以上、高野店スタッフでした。

FC2Ad