マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

★暗殺教室★


こんにちはー
毎日暑いですね


本日ご紹介するマンガは!



暗殺教室です!!!!!!

タイトル的にシリアスな感じなのかな?とばかり思ってたのですが、
テーマは暗殺ですがコメディ漫画でした


とある進学校の落ちこぼれクラスに現れた謎の最強の生物(殺せんせー)

51693658_2093452154_194large.jpg

が、「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言した上
このクラスの担任教師となることを希望し、
政府は最後の手段としていくつかのルールを設けつつ、
この3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。
生徒たちは最初こそ戸惑うが、「成功報酬100億」のために殺る気を出す。

って感じのあらすじです
でも暗殺を通して、今までの学校中から差別された底辺学級としてではない
前向きな学校生活を送るようになっていきます。

51693658_2093452159_103large.jpg

あらゆるタイミングで命を狙われる殺せんせーですが
むちゃくちゃスピードが速いので、かわしながら手入れしてくれたりします。笑

随時笑いポイントが組み込まれてるのでとても楽しいマンガです
もうすぐアニメ化もされるようでこちらも楽しみです

FC2Ad