マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

臏~孫子異伝~

 暦の春まで今日あわせると2日となりました…

 なのにこの寒さとは!

 ちょっと前まで4月上旬の暖かさだったというのに!

 今では真冬ですよ!

 雪も降りました!

 信じられないですよ!

 孫子の兵法書の孫子といわれる人が2人いたなんて!

 そうです!今回紹介する漫画は「臏~孫子異伝~」です!
DSC01038_20150130173203706.jpg

 主人公は元祖?孫子の兵法書の孫武ではなくてその子孫の斉の孫臏です。

 その姿なりはまともな仕事が就けなくなる刑罰の刺青‘鯨‘を彫られていて

 膝頭の骨を引っこ抜いて歩けなくする刑罰の‘臏‘をされている。

 つまり臏鯨の刑罰を受けている重罪人なのです!

 稀代の軍略家がなぜにそのような刑罰を受けたかは読んでからのお楽しみです!

 というよりもキングダムに興味のある方はこの作品も楽しめると思うので

 ぜひ来店して読んでみてください~♪




          とうとう風邪気味なった漫遊堂店員より

FC2Ad