fc2ブログ

マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

こんにちは!

今回ご紹介したい漫画は
「海街diary1 蝉時雨のやむ頃」
です。

umi2.jpg

物語は鎌倉に住む3姉妹の元に
親の離婚により長い間会っていない父の訃報が届き、
残された腹違いの妹・すずを迎え入れたところからはじまります。

しっかり者の長女・酒飲みな次女・
ひょうきんな三女・まじめなすず
といった個性的な姉妹のやりとりが温かく、
ほっこりとした気持ちになる話です。

また人や家族のつながりの強さを感じさせてくれます。

なにより背景に描かれる鎌倉の風景がいいのです!!
夏の日の夕暮れのにおいを思い出すような
そんなどこか懐かしい気持ちになります。

ちょっと最近いそがしかったな、という時に
ぜひ読んでいただきたい作品です。

高野店スタッフでした。
スポンサーサイト