マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

予告犯

 最近天気予報が外れてびしょぬれになりそうになることが何度もあります・・・

 予告なしのゲリラ豪雨はすごく迷惑です!

 暑いうえに蒸し蒸ししまくってほんとなんか犯罪でも犯したくなる心境です。

 ということでそんな犯罪予備軍さんが犯罪しまくって犯罪者になるマンガ「予告犯」が今回紹介する漫画です!

DSC00516.jpg

 筒井哲也さんまたまたやってくれましたよ!

 前の漫画の「マンホール」も面白かったですが今回の「予告犯」もドキドキする展開です!

 もちろん恋愛とかそういうのではなく敏腕の刑事吉野絵里香と知能犯新聞男との心理戦、ぎりぎりの逮捕劇などもういきつかせる暇なしです!

 1巻のはじめでは全く分からなかった犯人たちですが徐々にその成り立ちやどうして犯罪者になったかを事細かに書かれています!

 2巻ではなぜに小さい犯罪を犯していたのかがわかる巻になってます!

 すべてはある犯罪をするためにわざと目立ったことしていたというなんともすごいなって思う作品です!

 ということでこの本の内容を見たい方はお近くの本屋さんか漫遊堂までおこしやす~♪




                 知能犯になれるほど知能と犯罪を犯す度胸のない漫遊堂高野店店員より

FC2Ad