マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

バガボンド

こんばんは。今回ご紹介させていただくマンガはみなさんご存知の、この作品、
bagabon11.jpg
『バガボンド』です。こちらの作品は剣豪・宮本武蔵を井上雄彦氏の独自の視点から描いた作品となっております。
関が原の戦いで敗れ、出世の道を絶たれた武蔵が、多くのライバルとの戦いを通して、武芸者として成長していく過程が描かれており。宮本武蔵編からストーリーが始まり、途中で佐々木小次郎編が入り、その後、二人が出会う、という流れで進んでいきます。

原作は吉川英治の『宮本武蔵』であるが、佐々木小次郎が先天的に耳が聞こえない設定になっていたりと、多くのアレンジが加えられていて楽しく、かつ読みやすくなっております。そしてなにより絵が素敵すぎます。迫力から静寂までが絵からすべて伝わり、一度読むと井上雅彦ワールドにひきこまれることまちがいありません。
 また、こちらの作品には様々な名言もあり、そちらも楽しめます。一つだけご紹介させていただきます。
【苦しいことをいちいち人に語るな、自分の中で解決できる強さを持て!!】

長くなりましたが、この『バガボンド』という作品、ご来店の際に、読んでみてはいかがでしょうか。


                                            以上漫遊堂高野店スタッフより
スポンサーサイト

FC2Ad