マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

青みゆく雪

こんにちは!毎日暑いですね!!

そんな暑い日に、涼しい気持ちになれるタイトルのついたこんなマンガはいかがですか。

09_201308120126491ce.jpg

青みゆく雪/宇仁田ゆみ

「うさぎドロップ」の作者の最新作でございます。

☆ストーリー☆
中国からの留学生・青(セイ)くんは、同じ学科の雪子に片思い。
なんとか気持ちを伝えたいけど、言葉の壁がもどかしくって・・・
国境を超えるキュートな恋物語!

です。

毎回雪子の足音が聞こえるたびに
「メシ食ったか?」と尋ねる青くん。
それに対して「まだだけど・・・」と黙り込む雪子に
(「だけど」の続きを言わない日本人って変だな)と思う青くん。
ささいなやりとりの中でも文化の違いが見てとれておもしろいですよ。

ゴーカな中華料理をささっとつくれて、猫まんが好きという青くんのキャラクターも光っています。
この作者さんのキャラはみんなどこか憎めない愛嬌というか人間臭さがあっていいです。

続きが気になる第一巻!ぜひお手に取ってごらんください~


高野店スタッフより





FC2Ad