マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

鋼鉄の華っ柱

こんにちは!
最近、毎日暑い日が続いていますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ところによっては40℃超えをしたところもあるそうな…
熱中症には気をつけねばなりませんね^^;

さて、そんな暑い夏にも負けない男の漫画を今日はご紹介しようと思います!
その名も「鋼鉄の華っ柱」!!!少年サンデーにて連載していた漫画です。
作者は漫画「天使な小生意気」などでも有名なあの西森博之さんです。
あらすじはこちら。


news_thumb_hanapashira1.jpg



日本有数の資産家・御前崎家に生まれた真道は、成績優秀、スポーツ万能、性格温厚と、
世の幸せを独占しているスーパー御曹司のお坊ちゃん高校生。しかし突然、3兆円もの負債を抱えて御前崎帝国は崩壊。真道の両親は息子を置き去りにして雲隠れ。
真道はまさかの転落人生を味わうはめになる。 家と家財、そして着る物までも差し押さえられた真道と、真道のお付きの者・夏野と朝涼。
だが、ある日悪徳便利屋の経営権を、真道の“紳士的”策略によりゲットし、生活基盤を確保。さらに学力中の下・私立梅並高校へ再入学も果たし、ヤンキーに囲まれながらも真道達の学生ライフは始まる。

そんな悲しくも可笑しい、転落お坊ちゃん・真道の逆境ストーリー!
興味のある方はぜひ、ご一読してみてくださいね^^

ではでは。
高野店スタッフでした。

FC2Ad