マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

みんな!

こんにちは!もう8月も終わりますね!!
今回のおすすめは・・・・

「みんな!エスパーだよ!」/若杉公徳

70726f647563742f3133303831352d3030362e6a7067003235300000660066.jpg


デトロイトメタルシティで有名な作者による問題作です!

≪あらすじ≫大分県・根津町では、多数の超能力者が出現していた。
テレパシーの超能力に目覚めた主人公・鴨川嘉郎は、片思いの女の子・浅見紗英に好かれるため、
そのチカラで世界を救うヒーローになることを願っていた。
一方、真空波の超能力に目覚めたニート・橋君紀は、今まで自分をバカにしてきた世の中に復讐するため、ネットに「根津町滅亡」の犯行予告を書き込んだ。果たして主人公は根津町を救うことができるのか?



ギャグ作品と思いきや、意外と真面目なサスペンス・コメディ。
テレパシー、物体移動、透明化、治癒など
さまざまなエスパーが登場します!

好きな子のスカートをめくったり、人の心の中を聞いてしまったり・・・
みんな大分弁でエスパー使いまくりです。

私ならテレパシーの能力が欲しいところです。
今後の展開から目が離せません!


ちなみにこの作品は「冷たい熱帯魚」「ヒミズ」を手がけた園 子温監督によるドラマ化もされています。

20130328150519_0.jpg

主人公を演じるのは、ヒミズで主役を演じた染谷将太さん。
園監督だけあって、このドラマもかなりぶっ飛んでますよ!!
是非こちらも合わせてお楽しみいただければと思います。

高野店スタッフでした。

FC2Ad