マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

帝一の國

こんにちは。
今回ご紹介する漫画はこちら、「帝一の國」です!

51PwYMvBdrL__SL500_AA300__20130905172858922.jpg



この作品は現在ジャンプスクエアにて連載中であり、
作者は一時ショートアニメ化もした「ライチ☆光クラブ」
などでも有名な古屋兎丸さんです。

あらすじはこちら。

時は昭和。官僚や政治家を多く生み出したとされる超名門校・
海帝高校で、主人公の赤場帝一は学校頂点の象徴である生徒会長
になることを目指す。
校内での派閥作りや、政界さながらの生徒会長選が行われるこの
海帝高校で、生徒会長に向けた第一歩として帝一はまずクラスの
ルーム長を狙う。
その後も帝一は親友の光明とともにトップを目指し、さまざまな
困難に立ち向かう、そんな物語です。

青春真っただ中に立たされた高校生たちが繰り広げる斬新な
政界的バトルにどこか心が躍らされます。
ぜひ、ご一読してみてください^^


ではでは。高野店スタッフでした。

FC2Ad