マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

食戟のソーマ

こんにちは!

今回紹介する漫画は食戟のソーマです。

61LbRAcpWIL__SS500_.jpg

この漫画は、名門料理学校「遠月学園」を舞台に、下町の定食屋の息子・幸平創真(ゆきひら そうま)の活躍を描いた料理漫画です。

創真は、家業の定食屋の仕事を手伝いながら、料理修業に励んでいました。中学校卒業後は家業を継ごうと考えていましたが、父は突然店を数年閉めると言い、海外へ行ってしまいます。そこで創真は、父が言い残した通り、超名門の料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学します。

画像の通り絵も綺麗で、ストーリーも庶民派の主人公がエリートと呼ばれる相手をどんどん倒していくという王道展開で、読んでいてスカッとするような、非常にジャンプらしい漫画だと思います。
あと、時々無駄にエロいです(笑)

週刊少年ジャンプに連載中で、今話題の作品です。
ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

以上、高野店スタッフでした。

FC2Ad