マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

capeta カペタ

こんばんは。
今回紹介させていただく漫画はこちら

thCALJZHUY.jpg

capeta【カペタ】です。

こちらの漫画、第29回(2005年)に講談社漫画賞受賞している作品です。

幼い時に母を亡くし、父と二人暮らしの平勝平太(通称カペタ)は、父の前では気丈に振舞っているものの、なんとなく物足りない日々を過ごしていた。

そんなある日、父が捨てられた材料から手作りのカートを作り、与える。その“カート"がカペタの運命を大きく変える!!

といった感じです。

個人的には、すごく好きです。
なぜならこの作品の登場人物が熱い!!

周囲のことなど見えないくらいひたむきで、打たれ強く、敢闘心にあふれている!!からでしょう。

是非、こちらのマンガとともに熱くひたむきになりましょう。笑

以上、漫遊堂高野店スタッフより


FC2Ad