マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ご近所物語

こんばんは、寒くなってきましたね。
今日ご紹介するマンガはこちら

5194510N4RL__SS500_.jpg

「ご近所物語」です。

もう20年位前の漫画なんですけど、
完全版や文庫版が出版されていたりする不朽の(?)名作です。


~ざっくりあらすじ~
矢澤芸術学院でファッションの勉強をする幸田実果子が
幼馴染との恋、友情、そして将来の夢に時に迷いながら
全力で奮闘する様子を描いた青春ラブコメディ。


どんなときでも全力で、サバサバしている実果子は
今見てもすごくかっこいいし、一方で
意地っ張りな自分と葛藤する様子は
とても共感できます。。

何より絵が全然古くなくって、ファッションもかわいくて
見ていてワクワクするマンガです。

ちょっと青春時代を思い出したい人、
昔読んだことがある人、
ぜひ読んでみてください♪

漫遊堂高野店 スタッフでした

FC2Ad