マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

酒コミック

皆様,おはようございます

ほんと,夜とかかなり寒くなってきました。
いつ冬将軍が来てもおかしくないな!ってそんな気がします。

そんな寒い夜にお勧めのマンガは
1_20091012074801.jpg

気持ちがすごくあったかい!!
レモン・ハートです。

レモン・ハートとはBarの名前で,
2_20091012074900.jpg
マスターが集めた世界中のほとんどのお酒があり,カウンター後ろの棚は二重で,ワイン樽を保存している地下室とかもあるくらいです。

内容は,そんなお酒命のマスターとお客さん達のその日あったことや,昔の思い出などほんわりした会話のやり取りがメインで,そこに見合ったお酒をマスターがウンチクとともに披露する感じです。なので,全然お酒の事を知らなくても楽しめる内容になっています。

いや,むしろマスターがこれでもか!ってほどウンチクを語ってくれるので
4_20091012074950.jpg

正直,知らないほうが読むたびになんかお酒に詳しくなった気になれるのがまたうれしい感じです

レモン・ハートは現在24巻ま出てますが,一話完結なのでどこから読んでも楽しめます。
なので,ちょっとだけ漫遊堂を利用しようかな?って方にもお勧めです。

高野店スタッフSaでした。

FC2Ad