マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

山田くんと7人の魔女

こんにちは!

今回紹介する漫画は、山田くんと7人の魔女です。

5180Xa6rLyL__SL500_AA300_.jpg


この漫画は、私立朱雀高校に通う問題児高校生・山田竜が主人公の作品です。
ある日、山田は階段から落ち、優等生の白石うららとキスをしてしまい、2人の身体が入れ替わるという超常現象が起こります。
もう一度キスをすることで元にもどりましたが、これは学内に7人存在すると言われる"魔女"の能力ということがわかります。
魔女の能力はそれぞれ違いますが、その発動条件は全て同じで「キスをすること」
他の魔女はどんな能力を持つのか。そして全ての魔女が集まったらどうなるのか。
2人はやがてこれらの魔女を探していくことになります。


「ヤンキー君とメガネちゃん」の作者の吉河美希さんの作品で、夏にはドラマ化もされました。
能力の設定から、作中ではとにかくキスしまくります(笑)
ぜひ読んでみてください!

以上、高野店スタッフでした。
スポンサーサイト

FC2Ad