マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

極道一直線


 元祖日常系極道マンガと言ったらこれ、『極道一直線』。

d9bd2a6489.jpg

 たぐいまれなるギャグセンスと投げたら投げっぱなしのネタの数々、と思えばねちっこいほどに何度も同じ笑いを放り込む、大胆不敵なギャグ漫画です。

 今でこそシュールな笑いが周知されていますが、この漫画が発行された十年前にこの手の漫画は非常に少なかったように思います。笑いであったり、キャラクターがひどく挑戦的なもので、それが今でも楽しめる一因なのかなと思います。こんな絵柄ですが心温まる、やわらかで大胆なギャグ漫画です。
 興味のある方はぜひ、漫遊堂にて。
 以上、高野店スタッフでした。^ω^

スポンサーサイト

FC2Ad