マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

となりの関くん

tonarinosekikun


こんにちは!
今日ご紹介するのは「となりの関くん」です。

横井さんの隣に座っている関くんは
授業中いつも何かして遊んでいます。
遊びそのものはドミノだったり普通にありそう・・・なんですが、
ひたすら凝って凝って凝りまくります。
どんどんエスカレートしていって、
横井さんは翻弄される日々。

ストーリーを説明しても内容がまったく伝わらない、
そんな漫画を目指しているように思います!
くだらないなーと言いつつも徐々に関くんワールドに
引き込まれること必至です。

どの話もただ遊ぶだけ。
なのにアニメ化までしちゃうほどのポテンシャルです。
ぜひ。
漫遊堂入ってすぐ右の棚にあります。

ちなみに作者の姉は「海月姫」の東村アキコさんだそうです。
全然芸風は違いますがどっちもコメディなんですね。

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

FC2Ad