マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

アリエネ

最近春が近づきつつありますが
すごーく寒いですね!

今日は雪もちらついておりました。。。
そんな寒い日は、漫遊堂で心と体をあたためていってくださいね!!

そして今日のお勧めはこちら。

51PwSzBSUoL__SX240_.jpg

美大受験戦記アリエネ 8巻(完結)!!!


難関美大の合格を目指し、予備校に通う登場人物たちの
青春を描いた本作。
8巻で堂々完結です!!

美大受験のために、毎日鉛筆デッサンや静物画のスケッチをトレーニングする予備校生たち。
その中では日々厳しい順位付けがされ、何浪もしながら難関美大を目指す生徒もたくさんいるのです。

日々の努力はもちろん、個々の生まれ持ったセンスが合否を左右する美大受験。

予備校生特有のあせりや孤独、恋心との葛藤などが
青春時代を思い出させてくれます。

果たして、主人公たちは
最難関・倍率27倍の東京芸大に合格できるのか?!

美大系まんがといえば、ハチミツとクローバーが有名ですが
今作は美大受験の厳しさがかなりリアルに描かれており、素敵なキャンパスライフを送るためにはこんな苦労があったのか。。。と驚くこと必至です。

美大受験を知らない方も存分に楽しめる一作です。
受験時代の苦くも甘酸っぱい思い出に、想いを馳せてみませんか。


おすすめです!!

以上、高野店スタッフでした。

FC2Ad