マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

アルスラーン戦記

 ここ最近日中が30度近くにまではねあがりましたね~

 すっかりなつですね~

 半袖が多くなる季節です!

 時には袖なしのタンクトップとか!

 夜にはあったか長めの長そでが合う季節です!

 ・・・なんか一日の温度と体感温度の落差が激しくて夏風邪が大流行しそうなそんな季節・・・

 そんな季節はこの漫画でも読んで頑張ってください!

 今日の紹介する漫画は「アルスラーン戦記」です!
DSC00882.jpg


 最新刊は2巻です!荒川さんの絵は本当に人を夢中にさせる効果があります!

 鋼の錬金術師のときでも結局最後まで読んでしまいましたし銀の匙も続きが気になります!

 今回の漫画は原作者が別にいて話はすでに出来上がっているのですが

 いいですねぇー。それでもドキドキわくわくします!

 原作者の人の代表作はスペースオペラの「銀河英雄伝説」です。

 この作品は漫画家アニメ化ゲーム化映画化とその当時知らない人はいない?というくらい有名な作品です!

 私は当時の熱狂が分からないので同党は言えませんが絵が好きじゃなかったのでいまだに読んでません!

 ただしこの「アルスラーン戦記」を今2巻目まで読んでますが

 あらためて「銀河英雄伝説」を読んでみようかなと思うくらい面白いです!

 なのでぜひ書店か漫遊堂で一読あれ~



                  ようやく病気が治った漫遊堂高野店店員より

FC2Ad