マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

めぞん一刻


みなさんこんにちは☆

今日はいい天気ですね☆

オリオン座流星群とか見れちゃいますね☆三

ということで本日紹介する漫画はこちら☆

1_20091021190025.jpg


高橋留美子さんのめぞん一刻です☆

これはもう説明する必要もないかと思いますが、「一刻館」という名のアパートの住人・五代裕作(♂)と、管理人としてやって来た若い未亡人・音無響子(♀)を中心としたラブストーリーですね☆

……とは言ってみましたが、実は私自身15巻(最終巻)しか読んでません☆

でもなんか最初と最後だけ読むーみたいなブームありましたよね!?

きっとその名残りですよ☆

ということで、最終巻より伝説の名シーンを紹介します!!☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

なかなかプロポーズ出来ない裕作はやっとの思いで響子に告白します(ここまでは長いので省略☆)

そこで響子が一言
6_20091021190100.jpg



裕作 : 約束って何だろう……   (この描写は私の勝手なアレンジ☆)


鈍感な裕作はどんな約束かさっぱりわからない
5_20091021190054.jpg


響子 : もう裕作クンのばかっ。そんなことじゃないんだから……  (この描写も私の妄想☆)


……で、↓↓

4_20091021190048.jpg

…………(ゴクリ☆)

3_20091021190042.jpg

…………・!!!!

2_20091021190036.jpg


ゴーーール!!!☆

はい決まりましたー

という感じで響子さんは幸せになりましたとさ☆

めでたしめでたし



高野店スタッフ R.S でした☆






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manyudo.blog45.fc2.com/tb.php/114-26da9ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad