マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

天使な小生意気

こんばんは。
今日はあいにくの雨日和ですね。
こんな日は家でゆっくり過ごしたいものです。
さて、そんなときにふと読みたくなるオススメの漫画がこちら、
西森博之作、「天使な小生意気」です!

51eGELu2sPL__SL500_AA300_.jpg


あらすじはこちら。
9歳の少年・天使恵は、幼馴染の花華院美木と遊んでいる最中、子供たちからいじめられていた魔法使いの格好をした老人を助けたことから、お礼として魔本「天の恵」をもらう。そして、その本から現れた小悪魔から「ひとつだけどんな願いでも叶えてやる」と言われた恵は「男の中の男にしてくれ」と頼んでしまう。しかし、恵は「男の中の男」ではなく、「女の中の女」つまり超美少女にされてしまった。

それから約6年経ち、高校生になった恵と美木は魔本の手がかりを追って剣ヶ峰高校に入学。そこで、蘇我源造や藤木一郎、安田太助、小林一文字ら個性豊かな仲間達と出会う。そんな彼らと恵達の愉快な学園ライフを、ぜひご一読ください。

ではでは、
高野店スタッフでした。

FC2Ad