マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ホリミヤ

青春、超微炭酸系!!

 ≪ 一見派手だけど、実は地味で家庭的な女子高生・堀さんと、
  学校では根暗地味メガネだけど、実はピアスだらけの美形男子・宮村くん。
  真逆のようで似ているような、二人が偶然出会ったら……!?
  甘くて胸がキュッとなる、
  超微炭酸系スクールライフ第一巻! 》

71AkQnLJ2jL__AA300_.jpg
 原作コミック(?)『堀さんと宮村くん』のコミカライズ版(!?)と言う謎過ぎる経路を踏み出版されたこの作品。よくある萌マンガとよくある少女マンガの中間をとったような軽いテンポで、意外すぎる事件もなく予想外の出来事もない感じ。ふれこみの通りの、超・微炭酸系(刺激的と言う意味らしい)に仕上がっているように思います。

 よくある設定だからこそ安心して楽しめる作品なのかなとも思います。

 興味があればご一読ください。

 以上、漫遊堂スタッフでした。

FC2Ad