マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

今回ご紹介するのは、
【ライアー×ライアー】
 
41obrQ8pqZL__SL500_AA300_.jpg




 ちょっとした遊びのつもりで友達の高校の制服を着て渋谷に来た20歳の湊(みなと)は、義理の弟・透と遭遇する。
 訝しむ透をよそに、別人だと主張するが、なぜか透に気に入られてしまったようで、湊はこれを機に透の女癖の悪さを直させようと企む。
 冗談で始めた関係が、うそを重ねて引っ込みがつかなくなりカミングアウトができなくなってまた嘘を吐く。そんなスパイラルに巻き込まれながら湊は段々と透に思いを寄せていく……。

 あらすじはこんな感じです。

 前作【ニコイチ】と設定だだかぶりに加えて、使い古されたテーマ。題名から予想される不穏なネタバレ。
 こんなんで大丈夫かなと思いましたが、そこがこの作者の凄いところです。
 近親恋愛のタブーを軽いテンポで描き、シリアスをギャグで上塗りするような物語、愛嬌のあるキャラクターたち。
 少し複雑となる人間関係さえも嫌味のない明るい事のように感じます。

 気持ちの晴れるこの一冊、この機会に漫遊堂にて一読ください。
 高野店スタッフでした。

FC2Ad