マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

少年よギターを抱け

今回ご紹介するマンガはこちらです。

5141bm1KT-L__SL500_AA300_.jpg
『少年よギターを抱け』

あらすじをご説明しますと、
高校入学したての男の子・女の子が
ロックバンドに憧れ、最初はそれぞれ違う道を歩きながらも
仲間を見つけ、様々な先輩やライバルと出会う。
そして最大の敵である自分と正面で向き合っていく物語です。

主要人物をはじめ、性格のわかりやすいキャラばかりですが
読むほどに各々の深い心情がひきだされていきます。

「ギターなんて弾きたくない…。」
主人公・まことの台詞ですが、ここからどう物語が展開されるのかは
この1巻の表紙からも少し伺えるかと思います・・・
ギタリストの一番カッコイイ姿のひとつです!

話の間には、作者の方によるロックンロール入門コラムもあり、
音楽にあまり興味がなかった方も入り込みやすいのではないかと思います。

guitar_img.jpg


漫遊堂ではただいま3巻までお読みいただけます。
ぜひご一読ください!

以上、漫遊堂スタッフでした。




FC2Ad