マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

インベスターZ

ビギナーズ・ラック・・・

ゲームや初挑戦のもので、きっと誰でも一度は経験がありますよね。

今回ご紹介するマンガのタイトルは、
「Beginner‘s Luck-ビギナーズ・ラック-」
・・・ではなく、

41yWPihM8JL__SL500_AA300_.jpg


『インベスターZです。(おちゃらけてすみません・・・)



成績トップで入学した結果、野球部を諦めて「投資部員」となった主人公・財前孝史。
初投資、30億もの資金をつぎ込んだのは、自分が好きなゲーム会社だった。

あまりに無鉄砲な投資部130年の教え。
初めての投資でも絶対に負けたくない13歳が導き出した、勝利の鉄則とは?

始めは疑念を抱きながらも、負けず嫌いで好奇心旺盛な主人公が
投資のノウハウを学んでいくストーリーです。


こちらは、『ドラゴン桜』の作者・三田紀房先生の作品です。
純粋な気持ちをもつ主人公に共感し、読む手が誘われました。
私もオススメされて読んだのですが、
普段読む少女マンガではなかなか味わえない
戦略的かつシビアな世界を覗けた気がします。

巻末には「投資入門」も載せられています。
これをきっかけに、政治や経済、国際・貿易など、
時事問題にもっと関心を持ちたいと思いました。勉強になります。
20140711104730262.jpg
これだけ登場人物たちは金、金と言っていますが・・・
主人公・孝史、中学一年生になったばかりです。
もう一度言います。
中学一年生です。
私が中一の時なんて・・

この機会にぜひご一読ください。
以上、漫遊堂スタッフでした。




スポンサーサイト

FC2Ad