マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

アオイホノホ

こんばんは!一段と寒くなってきましたね。

そこで今回紹介させていただきますマンガはこちらです!



アオイホノホ

です!

作者は島本和彦さんという方で、ほかに炎の転校生や逆境ナインなども書かれています。

この漫画はとにかく暑苦しいです。8割方テンションで進めているような漫画です。
主人公が漫画家を目指しているのですが、主人公以外にも実在する人物を思わせるような(かなりあからさまです!)キャラがたくさん出てきます。

ただこの漫画の最初に大きく書いてあるようにこの漫画は「フィクション」です。

この寒い時期に「フィクション」である楽しく暑苦しいマンガを読んでみるのもよいと思います!!!


以上、高野店スタッフでした。

FC2Ad