マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

東京編

皆様,こんばんは。

早くも11月,2日目になりました。
キティちゃんの誕生日もいつの間にか過ぎ去ったな,って感じです。

今日のオススメ漫画は
1_20091101042359.jpg
「ナッちゃん東京編」です。

鉄工所やってるナッちゃんが,やっかいな依頼を知恵とセンスで乗り越えていく話です。

なんか,探偵がいろんなヒントからあれこれ考えて犯人を見つけ出すような感じで,機械ができていくのが爽快です。

この東京編は主人公のナッちゃんって娘が,修行のために東京行ってるのですが
2_20091101042422.jpg
最初は嫌がってたくせに,できる奴と分かるとコロッと意見を変える奴とか

3_20091101042443.jpg
仕事はできるけどコミュニケーション能力がない奴とか

4_20091101042501.jpg
プライドが高くすぐすねる奴とか

個人的に嫌いなキャラが出てくるんですが,主人公のバイタリティーとストーリーの良さでそれを補って有り余ってるな!って感じです。

基本的に1から2話完結なのでどこから読んでも入っていける感じです。
東京編じゃない方は西院店にあるみたいなので,良かったら読みに行ってみてください。

高野店Saでした。

FC2Ad