マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

チーズスイートホーム

なごむ漫画、読みたくありませんか?

そういう方に非常~にオススメの漫画があります

チーズスイートホームです!
k.jpg

あるメスの子猫が母猫と2匹の兄弟と共に、ある家の飼い猫として暮らしていた
しかし好奇心の強い子猫は散歩中によそ見をして母猫たちとはぐれてしまう
山田家の長男で幼稚園児のヨウヘイは公園で行き倒れていた子猫を発見して自宅に連れ帰った

そしてこの子猫はヨウヘイがおしっこのことを「チー」と言っていたのを自分を呼んでいると勘違いしたことから「チー」と名付けられる

チーのために色々なものを買ってきたりペット禁止のマンションからペット可のマンションに引っ越したり
山田家の家族にとても愛されてチーは暮らしていく…

という漫画です

この主人公のチーがかわいくて表情豊かでとても癒されるんです
20090205_chi[1]

最初に読んだときはこの癒しワールドをずっと味わっていたくて時間が過ぎるのを忘れて読みふけっていました

読んだことない方はぜひ読んでみてください!
漫遊堂店員でした

アニメ化もされてます
w_20150515201731d89.jpg

FC2Ad