マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

後は勇気だけだ。

本日も漫遊堂ブログをご覧くださって誠にありがとうございます。

今回紹介する漫画は「サイボーグ009」です!
55ec648b384b15a4.jpg
皆さんもご存じだとは思いますが、「仮面ライダー」の作者、石森章太郎さんの代表作の一つとしても有名な作品です。

この漫画は1960年代の米ソ東西冷戦が背景になっていて、
ベトナム戦争を舞台にするなど反戦色のあるテーマが色濃く出ているのが特徴なんです。
奥がとても深い漫画なので子供のときに読んだときとは今読むとまた違った感情が生まれます!

僕の一番好きなキャラクターは004です。
身体中が機械でできていて一番人間から遠いキャラクターとして描かれています。
004は見た目が味があり、とても優しい心を持っているのです。
96a1c4afa890e608.jpg

将来は004のような心の持ち主になりたいです。
ぜひ漫遊堂に来たらサイボーグ009を読んでください。


漫遊堂高野店 F,K

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manyudo.blog45.fc2.com/tb.php/124-d6f50b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad