マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

グラップラー刃牙

今回紹介する漫画はグラップラー刃牙です。

バキシリーズは「グラップラー刃牙」「バキ」「範馬刃牙」と現在連載中の「刃牙道」があり、今回紹介するのはバキシリーズの第一章になります。
タイトルのグラップラーとはグラップリング〔掴む行為〕から〔組み技格闘家〕をいみしますが、主人公のバキはこれと言った格闘技に属さないオールラウンダーな格闘家で、何故タイトルにグラップラーとあるのかはよく分かりません〔笑〕
シリーズの中で最も格闘技色が強く、様々な格闘技が紹介され、格闘描写のリアルさや躍動感もシリーズでは一番なんじゃないかと思います。
何らかの格闘技の経験者の方や、プライド・k-1などを見ていた格闘技好きの方は気に入ると思うので是非とも漫遊堂高野店で御一読下さい
364x500_1.jpg

以上、漫遊堂スタッフからでした。

FC2Ad