マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。



今回ご紹介する作品は集英社、宮下あきら先生の『暁!!男塾』です。
前作である魁男塾に継ぐ内容の物語なんですが、『暁!!男塾』から読んでも十分話の内容はわかるのでぜひ読んでみてください。
私のお勧めはまず連載途中の『暁!!男塾』を最新刊まで読み、その後舞い戻り旧作である
魁男塾を読んでもらいたいです。



この作品を一部紹介させてもらうと、男塾というものは字の通り新の男になるための養成学校
であり、はっきり言ってむちゃくちゃな学校です。
簡単に言ってしまうと男くさい人たちが日々戦い友情が芽生え新の男になって行くというストーリーです。
私が好きなところは、ボケやギャグ要素を大真面目に書いてるところです。
素直になるほどと納得してしまいます(ワラ)
私の好きなキャラクターは、男塾の塾長である、江田島平八です。
この塾長基本的に、「~~~~~~である」という台詞、~~~はここでは内緒にしますが・・・・しか言いません。
はっきり言って面白いです。

ぜひ読んでみてくださいね。西院店T.Kでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manyudo.blog45.fc2.com/tb.php/165-e55c8db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad