マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

おおきく振りかぶって

こんにちは\(^O^)/

本日ご紹介する漫画は、ひぐちアサさん著、月刊アフタヌーンに大人気連載中の

おおきく振りかぶって

です☆

1_20091209150826.jpg

西浦高校の新設硬式野球部が、甲子園を目指し奮闘する!というお話です。

まず個性豊かなキャラクターが魅力です!

中学時代ヒイキでピッチャーをやっており、卑屈でネガティブで暗い主人公(投手)や、
データを収集分析し、それに基づいた緻密なリードを得意とする、俺様な投手に対しトラウマのある捕手、
野球部を強くすることに異常執着し、命も金も懸ける女性美人監督
元気で無邪気で天才肌の4番、

などなど、非常に多彩な顔ぶれです。

個性だけではありません!
西浦高校の面子はもちろん、他校の生徒や、保護者など、とにかくみんないい人なんです。さわやかなんです。そんなすごく暖かい人間味あふれるキャラクター達なので、敵味方関係なく、みんなを応援したくなってしまいます!

キャラクターだけでなく、試合の描写もとっても魅力的なのです!
打席ひとつひとつでそれぞれのキャラクターの心理が描かれることで、論理的に試合の説明がなされており、チーム同士での読み合い・探り合いの心理戦が見ていてハラハラドキドキします!選手のメンタル面も非常にうまく表現されており、感情移入して、まさに手に汗握ります!ここまで細かく試合内容を描写している野球漫画はそうそう無いと思います。

まるでチームの一員になった気分で「がんばれ!」と、応援してしまいます。

2_20091209150826.jpg

特に私が好きなキャラクターである、武蔵野第一高校の榛名元希さんです。
気が強く俺様で自己中なノーコンピッチャーですが、ストレートの威力はものすごいのです。
むちゃむちゃかっこいいです。

俺様っていいと思います!

でわでわ高野店スタッフSでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manyudo.blog45.fc2.com/tb.php/168-995d5b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad