マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

もゆる

皆様,おはようございます

最近寒くなってきましたね

的な粋な始まりが思いつかないので,早速マンガの紹介に入りたいなぁって思います。

今日のオススメ漫画は島本和彦先生の「アオイホノオ」です!!

1_20091213030426.jpg

本作は島本先生のデビュー前を描いた自伝的作品みたいです。

2_20091213030302.jpg
主人公↑焔 燃(ホノオ モユル)ってキャラが漫画家を目指してるんですが

こいつがまあ,自信120点なやつで
1_20091213035122.jpg 2_20091213035138.jpg
こんなこと言ったり

あの高橋留美子やあだち充のマンガを読んでも
3_20091213035213.jpg 4_20091213035225.jpg
こんな感じっすもん

お前が何でそんな自信満開なん?って所や
そんな自信家が事あるごとに打ちのめされる所など

読んでて飽きない良質なコメディー作品です。

ただ,モユルは良いものを良いと認めることができるイイところもあるので,嫌いになれない感じです。

それと島本先生といえば力強さ満開の絵も魅力です!

同じ庵野秀明でも

庵野嫁(安野モヨコ)が描けば
4_20091213030354.jpg
いいやつな感じですが

島本先生が描けば
3_20091213030337.jpg
敵って感じのキャラに見えますもん。

よかったら,ぜひ一度読みに来てください。

高野店スタッフSaでした。

FC2Ad