マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

現在官僚系 もふ

みなさんこんばんは☆

いよいよ年末の鬱行事が近づいてきましたねっ!!☆

そう、☆クリスマス☆です!!

恋人がいる人にとっては嬉しいハッピーイベント(笑)かと思いますが、

いない人にとっては単なるヒゲ親父祭りですよね☆

なぜ恋人ができないのでしょうか。もう理不尽です。

あ!理不尽といえばこのマンガ↓↓

1_20091222215355.jpg

現在官僚系 もふ です!!

もふとは、MOF = Ministry Of Finance 、つまり財務省のことです☆

ストーリーは、新人キャリア官僚である平山茂夫(通称もふ)が霞ヶ関という頭のイイ人が集まるところで、

その官僚制度の理不尽さに疑問を感じ、自分の正しいと思うことを貫き通しさまざまな成功を収めていく物語です☆

作者が実際に取材に行っている様子もあり、なかなか詳細に「官僚」が描かれていると思います!

2_20091222215401.jpg

読んでみると意外な発見などもあり、官僚のことが好きになるかもしれないですよ? 笑

将来、官僚になろうと考えているそこの君!

是非読んでみてくださいね!☆


高野店スタッフR.Sでしたー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manyudo.blog45.fc2.com/tb.php/181-d425ff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad