マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

お父さんは心配症

こんにちは漫遊堂スタッフWです

今日おススメする漫画は岡田あーみん先生の「お父さんは心配症」です

100113_1428~01

こんな絵ですがなんとあの「りぼん」で連載されていました

わたしはあまり少女マンガが好きではないのですが、そんな私が読める数少ない少女マンガの一つなんです

100113_1435~01

一人娘の典子を大切に思いすぎるお父さんがこの漫画の主人公です

娘のためならバスガイドに変装し修学旅行にもついていきます

100113_1438~01

そしてお父さんの天敵・典子のボーイフレンドの北野君(美男子)はいつもひどい目にあわされるのです

100113_1434~01

↑額に釘刺されてます

しかもこの漫画あのちびまるこちゃんともコラボしちゃってます

100113_1429~01

全6巻、ギャグマンガ好きの方はぜひ読んでみてくださいね




FC2Ad