マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

22年ぶり

皆様,おはようございます

最近,暖かくなったと思いきや突然さむくなったり気温の変化が激しいので体調管理には気をつけたいところですね。

そんな気温の変化なんてものともしない超人マンガの最新刊が2ヶ月くらいまえに発売になりました

1_20100322071435.jpg
キン肉マン第37巻です

22年ぶりの発売で昭和生まれの働きざかりには悲鳴の無い嬉しさです

2_20100322071456.jpg

36巻と比べると22年の歴史の重さを感じると思います・・・いや,正直に言うと37巻以外なんか古くて汚いなぁって感じでしょうか?

本巻の最大の特徴は,戦争男の出生を描いた「ウォーズマンビギンズ」が収録されていることだと思います

この作品は以前,2100円もする「肉萬」って本に収録されていたのですが,正直, 2100円は高いよ!ってのが本音でキン肉マン好きでも読んだこと無い方もいらっしゃると思います。

それが500円くらいで買えるなんてお得感満開じゃないでしょうか

いや,漫遊堂なら30分168円で読めるなんてお得感の波に飲み込まれるのではないでしょうか

本巻は発売日に即日完売したので,手に入らなかった方もいらっしゃると思います

よかったらぜひ,読みに来てください。

高野店でした。

FC2Ad