マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

祝☆梅雨明け!

こんばんわーーーー!!
しがない西院店スタッフで御座います。



梅雨、明けましたねー☆

皆様は祇園祭は行かれました??
私は宵宵山と宵山に行きました!

そこで毎年食べてるブラジリアンソーセージというものがあるのですが、むちゃくちゃ旨い!
今年もそれだけを楽しみに人ごみかき分け向かったんのですが・・・・・






ない




今年は残念ながら出店されてない模様・・・

完全に肩を落としながらふらふらと歩いていると

『イタリアンソーセージ』の文字が。。


まぁしゃーない、イタリアンで我慢しといたろ

ということで仕方なく購入したのですが







はい。
これはなめてた。
旨い。
ハンバーグ食べてるみたい。
ただの肉。


ということで来年からはイタリアンソーセージを楽しみに祇園祭を訪れたいと思います☆






と、何のこっちゃというブログになりかねないので

このへんで一つ、漫画の紹介でも。


もうすぐ7月も終わりますね!
8月きたら、すぐ夏も終わり。
一年ってこうして過ぎていくのね・・

わたし、いま、4回生。
3月きたらすぐ卒業・・・・・・

と、感慨に耽りながら






本日紹介する漫画はこちら!

どーーーーーーーーん!!!!!!!!

P1231226.jpg


ハチミツとクローバーなどでおなじみの羽海野チカ先生の『3月のライオン』です!
(何とか関連づけようとしたけど、ギリギリやったわ)


高校生の天才棋士が主人公のおはなしです。
あんまり優しさとか知らなくて、結構いっつも一人ぼっちのこの主人公が
ある家族にかなーーーーりお世話になりつつ、将棋をも心も充実させていくっていう
羽海野先生らしさが随所随所に散りばめられた、とてもあったかいお話です。


絵のタッチが素敵
ギャグもかわいい
優しい人たち
ほっこりする
でもやっぱり切なくなる

羽海野先生の漫画が大好きです!
ハチクロとかなんべん泣いたことか・・・


女の子だけじゃなく、男の方にも是非読んで頂きたい作品です!





おしまい。
スポンサーサイト

FC2Ad