マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

週刊石川雅之

9月になりましたよぉおお!!

9月になったとはいえ、連日の残暑、たまりませんね。
私、今日、1日外で作業をしていただけで肌を出していたところが真っ黒になってしまいました・・・

皆さんも9月になったからと言って油断なさらず。

日射病、熱射病対策をして、この暑さをのりきりましょう・・・・!!

ということで全くそんな残暑的な話とは関係なく
私のお勧めマンガを紹介します!!


もやしもん」や「純血のマリア」などの連載をしている

石川雅之さんの短編集

___20100902234342.jpg


----「週刊石川雅之」です


この本は

一週目「彼女の告白」
二週目「仮面で踊ろう」
三週目「自分を信じた男2」
四週目「ただそれだけで」
五週目「趣味の時間」
六週目「WILD BOYS BLUES」
七週目「テレビショウ」
八週目「急げ隼丸」
九週目「フランスの国鳥」
十週目「よかったね」
十一週目「バス停」

の11個の短編をまとめたボリューム満点な一冊!!


今回はその中でも私のお勧めする六週目を紹介させていただきます!

六週目「WILD BOYS BLUES」
昔 キラージョーと呼ばれた殺し屋がいた、そんなところから始まるこの話
Image287.jpg

そして物語は20年後

3_20100903000519.jpg

時間の流れって残酷・・・・!!

20年という歳月を経たキラージョーが共に死線をくぐり抜けてきたライバル達に会って、昔を振り返る・・・

かっこいいのかかっこ悪いのか!?

そんなアンバランスなかっこいいのに笑える

そんな世界をぜひぜひ体感してみてください!!


もやしもん以外の石川雅之をのぞいてみませんか??


では!暑さも笑いでふっとばしましょう!!!
高野店スタッフからでしたあ!
スポンサーサイト

FC2Ad