マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

幻覚ピカソ

 今日ご紹介するのはタイトル通り「幻覚ピカソ」です
KC390006.jpg

 物語の主人公はこの表紙にでかでかとうつっている葉村ヒカリ、通称ピカソと呼ばれる絵を描くことが大好きな人みしりの激しい?男子高校生で唯一話し相手になっていた山本千晶が不運な事故によって亡くなるところから始まります・・・

 その事故によって主人公の人生がものすごく変わることになります…

 どう変わるかというと

KC390007.jpg
      ↓山本千晶がちっさい妖精さんになって
KC390008.jpg
      ↓悩みがある人を見ると黒い影が見えるようになって
KC390011.jpg
その人の悩みの原因を絵にすることができちゃいます♪
お・ま・けにその絵にダイブして絵を描き変えて黒い影のある人の悩みを解決しちゃいます

 ただしここで思い出して欲しい主人公は絵を描くことは大好きでも人とかかわったり接するのが大の苦手できれば人助けなんてやりたくない。むしろ人とかかわらず絵だけを描くことを深く望む健康的な?男子高校生・・・当然「人助けなんてやりたくない!」ということになるわけですが助けないと
こうなります
KC390012.jpg
 
 この物語の続きが気になる方はお近くのでかい書店かクーラーのかかっていて快適な場所を低価格で提供できる漫遊堂にぜひぜひきてくださいな~♪
 
 全三巻なのでサクサクッと読めちゃいますよ



漫遊堂高野店ちょっとマンガ好き店員より

FC2Ad