マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ドラゴンヘッド

こんにちは(●´∀`●)/


いよいよ“秋”って感じで涼しいですね♪


本日ご紹介するのは
ドラゴンヘッド
という漫画です!!

20100914154624.jpg




この漫画は映画化もされていますよ☆




ストーリーは修学旅行の帰り道からはじまります。
楽しかった旅行も、あとは新幹線で東京に帰るのみ。
しかし、その新幹線がトンネルに入ったとき、事故は起きました。


主人公青木テル
20100914154622.jpg


が気づいたとき辺りは真っ暗で蒸し暑く
沢山いたクラスメイトや先生のうち
生存者は自分をあわせて3人だけでした。


トンネルの出入り口は埋まり完全に閉じ込められた彼ら。
しかし、どれだけ待っても助けはきません。


怪我の痛みや空腹と沢山の不安が彼らを襲います。


も~いてもたってもいられなくて
高橋ノブオ
20100914154620.jpg

闇と友達になっちゃいました☆















ど~ん!!!

20100914154612.jpg


このままではだめだ………


テルは自力での脱出を試みます!

そして、3人めの生存者

瀬戸アコ

20100914154618.jpg

とトンネルの外へ!!!




そこで2人が見たものは、

変わり果てた地上の風景でした。


一体、日本はどうなったのでしょうか……。




映画では、

青木テルを妻夫木聡
瀬戸アコをSAYAKA
高橋ノブオを山田孝之

が演じています☆




もちろん、漫遊堂にはDVDも置いています!!

是非漫遊堂でチェックしてみてくださいね♪





高野店スタッフでした

FC2Ad