マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

GANTZ

今日ご紹介する漫画は

GANTZです!!


待ちにまった29巻が出ましたよ~

08879025.jpg




この物語の主人公は、玄野計 (くろのけい) という高校生です。

20100927172817.jpg




ある日 幼馴染の加藤と

駅のホームに落ちたホームレスを助けようとして……

20100927172851.jpg


死んでしまいます!


でも、


2人が着いたのはどこかのマンションの1室。

20100927172829.jpg


そこで彼らは黒い球(GANTZ)に言われるがまま

コスプレみたいな服を着て

宇宙人と戦います!





こんなのとか
20100927172825.jpg
ちっさいけど強い!



こんなのとか
20100927172823.jpg
すごいなまり口調!




こんなのとか!
20100927172827.jpg
大仏~!!




ひっそり暮らしてきたのに

突然虐殺されたら

宇宙人だって怒りますよ





なぜ、戦わなければいけないのか

GANTZとは何なのか




……とりあえず、計ちゃんかっこいい






もうすぐ映画化ですね



映画は2部作で、前編はほぼ原作を基に進むが、

後編は映画オリジナルの結末で物語を終えるらしいので

是非、原作の漫画も読んでみてください




高野店スタッフでした





FC2Ad