マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

国宝入門、しませんか?

みなさんこんばんは!

もうすっかり秋ですね

秋といえば・・・、食欲の秋? スポーツの秋? 読書の秋? 八代亜紀?

いいえ、芸術の秋です。

そこで今日は、雑誌 『Casa BRUTUS』 を紹介したいと思います
Image3011.jpg


10月号の特集は、「この秋、見逃せない!国宝入門」です!!

興味深いでしょ!?

いろんな国宝が紹介されていて、日本文化の奥深さを感じることができる内容となっております。

ちなみに、日本一国宝密度が高い場所はどこか知っていますか!?

ズバリ、われらが京都にある平等院鳳凰堂です!!

藤原頼道がつくらせた「この世の極楽」は、堂内の右を見ても左を見ても国宝。

国宝のオンパレードです

一度は行くべきですね!!

ぜひ漫遊堂で、日本の文化を感じてください

「ご来店、おまちしてまーーーす!」
Image3021.jpg


高野店スタッフより

FC2Ad