マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

テルマエ・ロマエ

 今回ご紹介するのはマンガ大賞2010と手塚治虫文化賞のダブル受賞した異色のお風呂コミック「テルマエ・ロマエ」です。
Image3161.jpg
 しかも2巻目は2冊入荷しちゃいました♪
Image3171.jpg

 この物語の主人公であるルシウス・モデストゥスは売れない建築家で
Image318.jpg

 あまりに売れない建築家なので物語の冒頭でいきなり失業してしまいます・・・
 しかーし運命のいたずらかはたまた神のみわざで現代の日本のしかもお風呂に飛ばされてくるのです!!!
 あまりに進んだ日本のお風呂で彼はどんどんその技術?を吸収して自分のいたローマにもどったとき日本のお風呂をインスパイア(ほぼまるぱくり)して大成功をおさめるのでした・・・
 でも世の中そんなに甘くはありません。仕事にかまけてる間妻に逃げられてしまいます
Image319.jpg
 この続きは2巻で明らかになります!
ぜひ漫遊堂でご確認を~♪



                                           高野店スタッフより

FC2Ad