マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

押し入れ・・・

こんばんは!

いよいよ11月が本気出してきましたね!

かなりイイ感じになってきてます!

ていうことで、今日はこちらのマンガを紹介します!

101104_2301~01

山岸涼子さんの「押し入れ」です☆☆☆

いわゆる短編集ってやつです☆

「押し入れ」は、コミック作家・美内すずえのアシスタントが経験した、
よくあると言えば良くある「事件」がネタになってます☆
最終的にドキッとする感じです!
なんかリアルに考えると怖い系のやつです!

「メディア」は、後味が悪くて切なくなります☆
夫の浮気に堪えるお母さんの代償が愛娘ひとみの世話だったが、
それが唯一の楽しみになってしまい、外の付き合いや教室仲間に恵まれず、
最終的に溺愛していた娘が留学が済んだら捨てられると気付いて、殺してしまうんです。
「祟る」んです☆
一番怖いってやつです☆

101104_2302~01

あと二つお話がありますが、ここでは割愛させてもらいます☆

漫遊堂でのお楽しみですね!

お待ちしてます!


高野店スタッフより

FC2Ad