マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

富江

こんにちは



本日ご紹介するマンガは富江です!!

20101117152225.jpg


映画で知っている方もいるのではないでしょうか?

ちょっと懐かしいマンガですが、

伊藤潤二さんの傑作です!!!







物語は、富江の死から始まります。

20101117152214.jpg

ある日、バラバラ死体となって発見された富江。


しかし、その犯人はクラスメイト42人だったのです。

20101117154613.jpg


課外授業での思わぬ事故で転落死してしまった富江を

先生を含めクラスメイト全員が隠そうと

富江をバラバラにして、1人1つ捨てることにしました。

20101117154611.jpg


しかし、富江は生きて皆の前に現れます!



富江は何度も生まれかわるのです。

20101117154608.jpg
再生する瞬間はこんな感じ☆笑




そして、その美しさゆえ殺され、また生き返る。


20101117152226.jpg


その繰り返しなんですが(笑)

個性的なストーリーにはまりますよ



ぜひ読んでみてくださいね


漫遊堂高野点スタッフでした

FC2Ad