マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

 こんにちわ。
去年の12月30日からの奥歯の激痛との闘いに終止符をうったものです。
 歯医者さんが1月5日からあくのだと思い込んでいて、実は「5日まで休んで6日から営業」という事実をしったときはのたうちまわりました。

さて、今日ご紹介する漫画は
image_20110106153214.jpg

からんです。


 左の子こと、高瀬雅は中学生のときから柔道にうちこんでいて、高校に入ってからも柔道部に入部します。柔道部の見学の際、誘ったクラスメイトに右上の子こと九条京がいました。
 九条は柔道の魅力に引かれ、高瀬は九条のセンスの良さに惹かれていくのです。


ちなみに、九条さんの素敵ポイントの一つに、現役舞妓ちゃんというのもあります。
 5巻の九条さんがこちら↓↓↓

image2.jpg

舞台が京都なのでなじみのある地域が、登場人物の私生活の場所としてでてきます。
 漫画をとおして改めて京都を知るのも楽しいですよ。(θvθ)bbbb

高野店スタッフでした。

FC2Ad