マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

悪の華

どうもこんばんわ^^

今日は一風変わった漫画を紹介します★
DVC00472.jpg
悪の華」ってゆー漫画です!

あらすじは
ボードレールを愛する文学少年・春日高男。
ある日彼は放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。
それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!
バラされたくない春日に彼女が求めた”契約”とは・・・!?


てな感じの話なんですが
とーーーーってもシュールな内容ですw

―人間は誰しも変態なんだな・・・。
となにか感じるものがあります。


ちなみに
タイトルにもなっている主人公の大好きな小説、
悪の華」は
シャルル・ピエール・ボードレールの詩集。全6部構成で、「憂鬱と理想」「パリの情景」「葡萄酒」「悪の華」「反逆」「死」からなる。『悪の花』の表記も用いられる。詩人の生誕から死までを退廃的、官能的に表現する。象徴主義の始まりを告げるボードレール唯一の韻文詩集で、のちの詩人に与えた影響は多大である。
というものらしいです。難しっ!
漫画自体は全く難しくないのでご安心を・・・

ただ思春期のなんともいえない変態加減がやばいです。

主人公の天敵(?)仲村さんがやばいです。ww

2巻の終わりの主人公もやばいです。www


3巻が待ち遠しいです!
ぜひ読んでみてください!!!!!

以上
高野店スタッフより


FC2Ad