マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

 こんにちわ。
昨日わたくしは、「もうすぐモヤモヤさまぁ~ずのDVDでるけん公式サイトみーよぅ」と思い立ってネットサーフィンしてました。
 さまぁ~ずつながりでさま×さまのHPをみたら、ADさんがブログを書いてるんですよ。
「どこも下っ端はたいへんだなぁ・・」と休日に感傷めいたことを思いました。

さて、今日ご紹介するマンガは。

image_20110111145927.jpg
 
トッキュー です。
 あの海猿の原作者「小森陽一」さんと、あのモテキの作者「久保ミツロウ」さんがタッグを組んだ漫画です。
いやぁ、人間描写の奥行がすごいです。
 少年漫画のわりに登場人物の年齢層が高いのは、さすがはじめの一歩をのせている週刊マガジンである、と思います。

 本編以外のたのしみでは、巻末まんが、というのも。

image-2.jpg

 こちらをご覧になっていただけると、この作品ができるまでにどれくらいの取材を重ねたかやら、実在するトッキューの人々の人間性にトキメかれることでしょう。
 いやー、好きです久保ミツロウ。


高野店スタッフでした。

FC2Ad