マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

Do Da Dancin`!

寒い!!ほんっとうに寒いです!!

こんなに寒いと運動する気とおきなくないですかね!?
私だけですかね??

がっつり寝る→バイト→寝るを正月中にしてしまいましたorz

運動しなきゃあー!

でも動くのしんどい・・・


ならば体を動かす漫画を読もう!!
ということで!

今日紹介させていただく漫画はこちら!

1_20110112222528.jpg

槇村さとる/Do Da Dancin`!

はい!どっからどう見てもクラシックバレエ漫画です!
2_20110112223219.jpg

美しいバレエのワンシーンから始まるこの漫画!

主人公はこの女の子
魚屋の娘、桜庭鯛子

彼女は将来有望なバレリーナだったのだが、
母親の事故による死によって、バレエに身が入らなくなってしまう
3_20110112223816.jpg
そんな彼女の内情をきつく言い放ったのがこの男。
この国で3本の指に入ると言われるバレエダンサー

三上朗

4_20110112223816.jpg


彼に言われたきつーい!一言!

そこから彼女は厳しいバレエの世界に身を投じていくことになる!

現在ヴェネチア国際編まで出ており!まだまだ目の離せない作品です!!
ぜひぜひ皆さんも一読されてはいかがでしょうか??

それでは!高野店スタッフからでしたー!

FC2Ad